「なんとかなる」女子 〜ADHDでバセドウ病な♀のブログ〜

大人になってADHDと診断された2年後にバセドウ病にかかるも、「なんとかなる」の精神で徒然と書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ADHDの親御さんの対応について

ADHDの皆さんは両親に「自分がADHDである」ことを理解してもらっているのでしょうか。私は幼い頃から、朝の準備に手間取り遅刻することがよくありました。あわただしく準備している私の横で母は急かします。「だから早く用意しなさいと言ったのに!」「もう〇…

空気を読む

先日、学生時代の友人と久々にご飯に行く機会がありました。その際に友人から「なんか変わったね。人に気を使うようになった。」と言われました。(その友人にはADHDのことは話していません。)普通は当たり前のことなのでしょうが、飲食店で、例えばメニュー…

会話が苦手

以前の投稿で軽く触れましたが、私は接客業をしています。が、会話が大の苦手です(・・;)「苦手」な理由に多少の個人差はあれど、これはADHD持ちの方共通の特徴なのかなーと思っているのですが…どうなのでしょう。私の場合は・自分の意見ばかり相手にぶつけ…

太。

メルカゾールを隔日投与に減らしてから1ヵ月半経っての定期検診。無事に数値は安定していました(*^ω^*)バセドウ病特有の体調不良はもうあまり感じることはなく、非常に安定しています。が、ひとつ気になることが。確 実 に 太 っ た (;▽;)いつも着ていた服…

発覚から1年半

バセドウ病の定期検診で先日病院に行ってきました。そしてめでたく!!血液検査で全ての値が基準値に入りました!!薬の量が減りましたヽ(*^^*)ノ病院に通い始めて約1年半。ようやくTSHレセプター抗体(TRAb)の値が落ち着きました(> <)これからは隔日投与で2日に1…