「なんとかなる」女子 〜ADHDでバセドウ病な♀のブログ〜

大人になってADHDと診断された2年後にバセドウ病にかかるも、「なんとかなる」の精神で徒然と書いていきます

発覚から1年半

バセドウ病の定期検診で先日病院に行ってきました。


そしてめでたく!!


血液検査で全ての値が基準値に入りました!!

薬の量が減りましたヽ(*^^*)ノ


病院に通い始めて約1年半。

ようやくTSHレセプター抗体(TRAb)の値が落ち着きました(> <)


これからは隔日投与で2日に1錠のペース。

問題は「薬を飲み忘れないか」ということ。w

なんといってもADHD持ちですからね!w


対策としてスマホのメモアプリで飲む日付を記入していつでも確認できるようにしてます。


あと家族にも協力してもらいリビングのカレンダーにもメモってます。

「今日は薬飲む日だけど飲んだ?」とか声掛けてもらうのも効果的ですね(´∀`*)



しかし長かった!!

正常値になるまで1年半て平均的なの(・・;)?


これからは慎重に経過観察。

次は薬ナシでこの今の値を保てることを目指します!

また半年~1年くらいかかるのかなぁ…(ー ー;)