「なんとかなる」女子 〜ADHDでバセドウ病な♀のブログ〜

大人になってADHDと診断された2年後にバセドウ病にかかるも、「なんとかなる」の精神で徒然と書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

1日1錠

だいぶ更新が遅れてしまいました(*_*)すぐ後回しにする、ADHDの悪いクセです(笑)さて、バセドウ病と診断されてから1年以上が経過しました。今現在はメルカゾールを1日1錠服用しています。先日病院へ定期検診に行ってきまして、血液検査で抗体(TRAb)の数値が…

ADHD持ちはトラブルメーカー?

避けては通れない仕事上のトラブル。ADHD持ちさんはよく転職をします。私ももれなく転職を繰り返しています(@_@;)長く続いて2,3年でしょうか。原因は色々ありますが・気を付けていてもミスが多い・人とトラブルを起こす・仕事内容に飽きるが、主な理由でし…

ADHDの病院選び

ADHDの病院選びについて。まず最初に行った病院が私は最悪でした(ーー;)自分はADHDなんじゃないか、と疑っていたうえでの診察。本当は大人の発達障害専門で診ている病院に行くべきところ。しかしどこの精神科でも診断できるものだと思っていた私は一般的な精神…

それぞれのきっかけ

今回は私が「病院で診てもらおう」とそれぞれ思ったきっかけをお話しようかと思います。これ、結構難しいところなんです(・・;)誰でもそういうことってあるんじゃない?というくらいのよくある症状も多いからです。「もしかしたら私もそうかもしれない」とご…

初めましてな話

さて。まずは初めまして、「りんだ」と申しますm(_ _)m私はADHDとバセドウ病という2つの問題を抱えております。近年話題になっているこの2つの名前。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが簡単にご説明を。ADHD『注意欠陥・多動性障害(attention deficit …