「なんとかなる」女子 〜ADHDでバセドウ病な♀のブログ〜

大人になってADHDと診断された2年後にバセドウ病にかかるも、「なんとかなる」の精神で徒然と書いていきます

ADHD持ちはトラブルメーカー?

避けては通れない仕事上のトラブル。


ADHD持ちさんはよく転職をします。


私ももれなく転職を繰り返しています(@_@;)

長く続いて2,3年でしょうか。


原因は色々ありますが

・気を付けていてもミスが多い

・人とトラブルを起こす

・仕事内容に飽きる

が、主な理由でしょうか…。


これだけ書くと単なるクズですね(;▽;)


特に困っていること。

遅刻に関しては以前に記述しましたが、この他にも非常に厄介なのは「仕事仲間とのトラブル」です!


ADHDの特徴として、ついつい要らぬ発言をしてしまいがちというのがあります。

それが上司であろうと。

疑問に思ったこと、納得できないことなど、思ったことをそのまま発言し、抑えられないのです…。

イエスマンには絶対になれない、出世のできないタイプですね(笑)


それだけ聞いて「いいじゃん!」と言ってくれる人もいます。

でも、言い合いになってしまうときというのは大抵私の気分にムラがあるときです。

何をしていてもイライラしてしまうとき。


その他の失言はただの不注意です(苦笑)


基本的には人を怒らせる天才のようです(ーー;)


全くもって褒められたものではなく、本当になおしたい性格のひとつです…。


当事者の私がこんなことを言うのも大変おこがましいのですが、ADHD持ちの人と接するときは「またなんか要らんこと言うてるわー」と広ぉーい心で見てあげてください…(;▽;)